スコップ三味線とは




スコップ三味線関連ニュース

スコップ三味線特報!
スコップ三味線特報!
 ◇スコップを栓抜きでたたいて演奏する「スコップ三味線」の第1回世界大会が2日、青森県五所川原市で開かれ、約40人が津軽三味線風に飾った重さ約2キロのスコップで腕前を披露した。

 ◇約20年前、同市で酒席の余興から生まれた「伝統芸」。たたく位置で音程を自在に操る達人も登場し、観客約400人の大喝采(かっさい)を浴びた。
最新スコップ三味線情報は・・・親の顔が見てみたい?


 ◇世界大会とはいえ、参加者は全員が日本人。関係者は「演奏人口はまだ1000人程度。『ライバルはエアギター』と言えるよう知名度を上げたい」。【矢澤秀範】

【関連記事】 にいがた人模様:映画音楽を監修した三味線奏者・小竹勇生山さん(37) /新潟
(引用 yahooニュース)


スコップ三味線他のニュース
 ◇スコップを栓抜きでたたいて演奏する「スコップ三味線」の第1回世界大会が2日、青森県五所川原市で開かれ、約40人が津軽三味線風に飾った重さ約2キロのスコップで腕前を披露した。 ◇約20年前、同市で酒席の余興から生まれた「伝統芸」。
最新スコップ三味線情報は・・・
たたく位置で音程を自在に操る達人も登場し、観客約400人の大喝采(かっさい)を浴びた。 ◇世界大会とはいえ、参加者は全員が日本人。関係者は「演奏人口はまだ1000人程度。『ライバルはエアギター』と言えるよう知名度を上げたい」。【矢澤秀範】

(引用 livedoorニュース)

スコップ三味線関連動画
inserted by FC2 system