ワンジルとは




ワンジル関連ニュース

ワンジルについてのメモ。
ワンジルについてのメモ。
 福岡国際マラソンは2日、08年北京五輪代表の選考会を兼ねて行われ、佐藤敦之=あつし=(29=中国電力)が2時間7分13秒の日本歴代4位の好タイムで3位に入り、五輪代表を確実にした。7月に女子八百メートル日本記録保持者の美保夫人(旧姓杉森、29=ナチュリル)と結婚。
最新ワンジル情報は・・・
パートナーを得て、失敗続きだった42・195キロで結果を出した。初マラソンのサムエル・ワンジル(21=トヨタ自動車九州)が、2時間6分39秒の大会新記録で優勝した。 熱いパフォーマンスに万感の思いを込めた。北京に続くゴールの直前、左手薬指の結婚指輪にキスをした佐藤が、力強く左手を突き上げてフィニッシュした。観客席の美保夫人とガッチリ握手をかわす
(引用 livedoorニュース)


ワンジル他のニュース
 ハーフマラソン世界記録(58分33秒)の実力は、距離が2倍に伸びても揺るがなかった。ワンジルは「とても気持ちいい」と完勝に胸を張った。

 自分本来のリズムより遅い1キロ3分のペースに我慢して合わせた。ペースメーカーがいなくなった30キロからは集団を引っ張り「緊張した」と言う。だが徐々にペースを上げて佐藤を振り落とす。
最新ワンジル情報は・・・
40.5キロ付近でやっと沿道の森下監督から「行ける」の合図。「いっぱいいっぱい」ながら、伸びやかな走りでメルガをあっさり突き放した。

 宮城・仙台育英高で全国高校駅伝3年連続区間賞。05年にバルセロナ五輪マラソン銀メダルの森下監督が率いるトヨタ自動車九州へ。ハーフでは世界記録を3度更新したが、今秋から始めたマラソン練習では40キロ走でスタミナ切れし失速したことも
(引用 yahooニュース)

ワンジル関連動画
inserted by FC2 system