博品館関連ニュース

博品館って知ってます?
博品館って知ってます?
 楽屋の王様〜小松政夫・ギャグこそマイウエイ〜 / 小松政夫
 ◇「開館後が勝負です」−−樋口友治さん(44)
 「60アンの純直は生きてるか」「ロスコを回して」――。日田市民文化会館(愛称・パトリア日田)大ホールの舞台そでにある舞台機構操作盤を前に、研ぎ澄ました声で技術スタッフに指示を出す。アンはアンペア、ロスコはスモークマシンのこと。
最新博品館情報は・・・Pure BOYS 7Cheers!〜翔べ!自分という大地から!〜
12月23日のグランドオープンが迫り、最終点検に余念がない。
 ミュージカルを中心にオペラ、演劇など数々の公演を手がけてきた。5月、日田の「文化創造の拠点」となる同会館の舞台監督に就任した。こけら落としをはじめ各種イベントの成否が、この人の双肩にのしかかる。
 同会館大ホールについて「『ホールとは何か』を理解した上で、非常によく工夫されている
(引用 yahooニュース)


博品館他のニュース
【通販限定】朗読 瀬戸内寂聴訳 源氏物語
 宝塚歌劇団元雪組トップスターで女優、絵麻緒ゆう(40)が、30日に東京・銀座の博品館劇場で開幕する舞台「ねぇ、夜は誰のためにあるの?」(演出・竹邑類)で二人芝居に初挑戦することになった。

 作品はロンドン発のせりふ劇。家庭を持つ元恋人の男女が再会し、一夜を過ごすことで変化していく心理的葛藤(かっとう)を描き、本当の愛は何かを問う。
最新博品館情報は・・・DVD Pure BOYS 7Cheers!〜飛べ!自分という大地から〜 (12/21 発売予定)
元恋人役には俳優、水谷あつし(42)が扮する。

 今年、芸能生活20周年を迎えた絵麻緒。けいこは佳境を迎えており「節目の年の最後に、やっと女優開眼?となるような舞台に巡りあえて、とてもうれしい。これで脱男役になれるよう、体当たりしていきたい」と意欲満々。「難しいですが、女性のあまり見せられない本質を出せる役だと思うので、女性の方はもちろん、女性というものを理解したいと思う男性の方にも、たくさん観に来ていただきたいと思います」とアピールした
(引用 yahooニュース)

inserted by FC2 system