ひぐらしとは

ひぐらし(日暮、日暮し、日暮らし)
「ひぐらしのなく頃に解」のEDで対象aという歌があり..
「ひぐらしのなく頃に解」のEDで対象aという歌がありますが、この歌についての質問です。この歌の以下の歌詞の内容を「ひぐらしのなく頃に解」に当てはめると、どのキャラクターにとって、どういう意味になりそうですか。1,亡骸に土をかけることが禁止されていること2,純粋なまなざしの快楽に誘惑があること3,「どうして罪 and 罰 があるのだろう」の罪と罰の内容について4,「何もかもがあざやかにみえてすぐに消えてしまう」の意味について複数の解釈がありそうならば、自由に記載してください。

最新ひぐらし情報は・・・【DVD】ハイパーセレクションひぐらしのなく頃に 第九巻【初回限定版:収納BOX付】(完)
ひぐらしのなく頃に祭というゲームの澪尽し編OP曲のピ..
ひぐらしのなく頃に祭というゲームの澪尽し編OP曲のピアノ用の楽譜を探しています。メジャーな曲ではないので、その楽譜までダイレクトに行けるサイトまたはそのアドレスを教えてください。このサイトにありますという、多少探さなければならないのはなしにしてください。

「ひぐらしのなく頃に」の充実した感想が書かれている..
「ひぐらしのなく頃に」の充実した感想が書かれているHPを教えてください。



ひぐらし関連ニュース

ひぐらし特報!
ひぐらし特報!
ガンガンアートコレクション2008 シューピアリア Vol.2《予約商品03月発売》
 現在放送中のTVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」最終話のアフレコ収録が、都内のスタジオで行われた。

 「ひぐらしのなく頃に解」は、人気PC用同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に解』を元に作られたアニメーション作品。
最新ひぐらし情報は・・・キンモクセイ『ひぐらし』
2006年4月〜9月にかけて放送されていたTVアニメ「ひぐらしのなく頃に」の続編にあたる。
 第2期となる今回は、原作ゲームでお馴染みの「皆殺し編」や「祭囃し編」などの他に、原作者・竜騎士07氏書き下ろしのオリジナルストーリー「厄醒し(やくさまし)編」が展開することでも話題となった
(引用 livedoorニュース)


ひぐらし他のニュース
【DVD】ハイパーセレクションひぐらしのなく頃に 第壱巻【初回限定版】


来月にはセンター試験を控え、受験の追い込みも終盤となっていますが、亀田製菓株式会社が受験生応援企画として「合格するぞ!ハッピーターン」と「受験に勝ちの種」の2品を12月下旬から1月下旬まで期間限定で販売するそうです(PDFファイル)
最新ひぐらし情報は・・・【DVD】ハイパーセレクションひぐらしのなく頃に 第四巻【初回限定版】
ハッピーターンには受験生ハッピーメッセージが勝ちの種には合格おまじないが小袋に載っていて、発売に先駆けてスタッフが神社に合格祈願もしたようです。これを食べたからといって合格するわけではありませんが、受験前にあらゆる縁起を担いでおきたい人は買ってみてもいいのではないでしょうか。

というわけで、明日は12月4日
(引用 livedoorニュース)

ひぐらし関連動画
ひぐらしのアニメを使って、アドベンチャーゲームを作ってみた!!
ひぐらしのアニメを使って、アドベンチャーゲームを作ってみた!!...ひぐらしのなく頃に

ギャグマンガひぐらし 終末 【op&ed無し】
nikoniko...niko higurashi

最新ひぐらし情報は・・・
animation "higurashi no naku koro ni" opening
animation "higurashi no naku koro ni" opening (from episode 01)...higurashi

ひぐらし手書きシリーズ ほのぼの罪滅し編8 前半
ニコ動より転載...ひぐらし 手書き ひぐらしのなく頃に

inserted by FC2 system